2013年12月4日水曜日

iPhoneでテレビを見る ②

2~3日前に書いた記事の続き

本当は翌日にでもレポートしようと思っていたんだけど、IRケーブルの固定がうまくいかず、デッキの電源がON/OFF出来なかった。
で、気を取り直して再設定などしてみた。簡単にレポートとしてはこんな感じ。

画質
wifi使用時 → 問題なく視聴出来る。
LTE使用時  → 問題なく視聴出来るが、移動中にはノイズが出ることがある。

転送遅延(TVの前で視聴してみてTVの音声や画面の遅れを確認してみた)
wifi使用時 → 2秒程度遅れているが気にならない程度、問題なく視聴出来る。
LTE使用時 → 2秒程度遅れているが気にならない程度、問題なく視聴出来る。

LTE使用時のデータ転送量
確認したのがiPhoneなので「モバイルデータ通信」の使用状況で確認してみた。
なんと5分間の視聴で70MB増えていた。

前回7GBまでOKだからワンセグみたいに視聴できると思っていたが、1時間で840MBもパケット使ったら、8時間半で7GB行っちゃう。(; ;)

だけど8時間も見るかな?とも思う。

操作性についてはしばらく使えば慣れると思うので、あえて書かない。
今回購入したものはやはりwifiのある室内で利用するのがいいでしょう、まぁついでの機能で外出先でも使える程度に考えておいた方がいいみたいです。


ということで今回購入したものを写真や型番など一切紹介してなかったので一応紹介しておきます。


amazonで3600円で売ってます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析