2013年12月13日金曜日

iTunes Storeで返品してみた

前に350円出してiTunes Storeから購入したアプリが動かないので返品してみた。
意外に簡単に返品できたけど、iTunes Storeから購入したアプリが返品できて、数時間から数日で返金されることは意外に知られていないって言うかくっぱは知らなかった。

350円なら仕方ないかなと購入後しばらくほったらかしにしていたのだけど削除してインストールしてもダメ、iPhoneを初期化してインストール仕直してもダメ、使えないじゃん!!とむかついていたところGoogle先生が教えてくれた。

Google先生 「返品申請すればいいじゃん」
くっぱ 「え?そんなこと出来るのですか?」
Google先生 「購入後90日以内なら出来る」
くっぱ 「はい!!やってみます。」

なんて会話はなかったけど、返品手順探してやってみた。

さくっとそのときの手順を書いておく、参考にしてください。
全部パソコンからやらないと出来ないのでそのつもりで、あと購入後90日以内のはずです、気をつけて。

手順その① 当然のことだけどiTunesを起動してiTunes Storeに接続。
手順その② 左上に自分のアカウントがあるのでそれをクリックして「アカウント」を選択する。
手順その③ パスワードを求められるので入力してアカウントを表示させる。
手順その④ 購入履歴→すべて表示。
      ここで今まで購入したアプリが出てくるので返品したいアプリを選択する。
手順その⑤ 選択したら「問題点を報告」を押す。
手順その⑥ 画面が変わって問題点を入力出来る画面になるので理由を入力して送信する。
手順その⑦ Appleから受付完了のメールが届く、メールを確認したらあとは待つだけ。

しばらくするとiTunes Storeのアカウント横の金額が変わっていれば終了。



この手順はiTunesCardで残高がある時の手順なので、クレジットカードで購入した場合とはちょっと違うかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析