2013年12月4日水曜日

SIMフリーiPhoneを購入する順番が逆?

docomoでもあうでも禿でもiPhoneを手に入れることが出来るようになった。
それはそれで喜ばしいことだけど、AppleがSIMフリー売り始めちゃった。
さて、どうしよう、SIMフリーiPhone買うか、このまま割引とかあるキャリアから購入したiPhoneを使い続けるか。

SIMロック解除してくれないかなぁ~

SIMフリーiPhoneが出てからいろんなところでSIMフリーiPhoneの持ち込み契約の記事が出ているけど、くっぱが始めてSIMフリーiPhoneを使い始めたころはいちいちSIMフリーiPhoneのために新しく契約なんかしなかった。
まず、3GSの時は緑色(たぶん緑、記憶が・・・)のFOMA用のSIMそのまま3GS差して使ってた、4に換えた時にdocomoに行ってSIMサイズをmicrosimに変更した。4Sの時は何もしていない。

いま使っているあうで契約しているiPhoneも5を契約したときのSIMを5Sに差して使っている。
一応5Sで契約した時のSIMは5に入れて娘が使っている。

ということは
どこのキャリアでもいいから、iPhoneを契約する(割引とかあるとベスト)
 ↓
SIMフリーiPhoneを購入。
 ↓
SIMを差し替える。
 ↓
キャリアで購入したiPhoneを売り飛ばす。
 ↓
あとは知らん顔して使い続ける。

これでいかがでしょう?
ようするにSIMフリーiPhoneが先じゃなくてキャリア契約が先。

こう言う使い方をしちゃ行けないのかな?ご存じの方がいらっしゃいましたらコメントください。

もちろんキャリアで契約したiPhoneは分割金が残っていると売却出来ないので一括で購入するか売却前に精算しておく。
その他いろいろな特典がキャリア購入だとあるので、特典や割引がなくならないように注意が必要ですね。
普通は実質0円で購入しているから分割金の一括支払いを考慮すると、SIMフリーiPhoneの購入金額など含めるとSIMフリーiPhone使用開始までに負担額が大きくなる、やはりiPhoneはMNPとかして一括0円で購入した方がいい。


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析