2013年12月13日金曜日

Softbank→楽天で・・・

元々iijmioで契約したMVNOのSIMで使っていたiPadminiに、最近まで禿で契約した使っていないiPhone5用のSIMを差して使っていた。
データ量が1GBから7GBになり気兼ねなく通信でき、キャリア表示が「Softbank4G」以外文句がなかったが、毎月の通信費のコストを下げるために1ヶ月500MBまで980円の「楽天ブロードバンドLTE」に変更した。
初期費用もなかったしnanosimが選べるので即決してしまった。
500MBってそんなに使わないだろうと思っていたけど、あっという間に上限に達してしまう、くっぱの使い方じゃ足りないようです。
あうで契約しているiPhoneのテザリングを使うことで足りない分を補っているけどほんと500MBって少ない。
嫁も同じものをiPadminiで使っているけど上限に達したことはない。うらやましい

さて、楽天にしてから別の問題があります。

「楽天ブロードバンドLTE」にしてからiPadminiがネットに繋がらないことがある、それも頻繁に発生する。
やっぱりMVNOのSIMだから繋がらなくなるのか「楽天」だからか?iijmioの時はそんなことなかったのに、会社帰りの電車の中では特に繋がらない。
モバイルデータ通信のON/OFFや機内モードにしたりして再接続させないとダメ、相性の問題なのか、くっぱの日頃の行いが悪いのかよくわからない。
それに電波拾うの遅いし、LTEに繋がるまでがまた遅い、ただしくっぱのiPadminiだけ、嫁のはすぐ繋がる。
やはり日頃の行いか、今後気をつけますのでまともに通信させてください。

年が明けたら禿の縛りもなくなるのでMNPするときにまた考えよう。


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析