2013年12月5日木曜日

USBウォームブランケット

11月初めに寒い時期のアメフト観戦用に20000mAhのポータブルバッテリーとUSBから電源の取れるブランケットを購入した。

11月始めにちょっと使ってみたけど十分暖かかった。

そこで、大阪に遠征したときも持って行ったのだけれど、当日は天気が良くスタジアムも思いのほか風がなくブランケットの出番がなかった。
観戦中はTシャツ一枚でも大丈夫なくらい暖かい時間帯もあった。

そんなことでアメフト観戦用に購入したポータブルバッテリーは使わずにいたのだけど、ついに12月1日の日曜日にぬくぬく暖かく文明の力を使って来た。

試合の方はもちろんオービックシーガルズが勝利し、東京ドームで社会人日本一の決勝「Japan X Bowl」に駒を進めた。

さて、USBウォームブランケットの使用感だけど、2.1Aから電源を取れば十分に暖かく横浜スタジアムのように風の強い球場でもいい感じだった。
途中でサーモスタットが効くのか、一度冷えたけど5分くらいでまた暖かくなった。

バッテリーの残量もだいたい半分くらい残っているので、次の東京ドームでも再充電無しで使えるかなってところです。
ドームって意外に足下が冷えるので、次回も使ってぬくぬく観戦したいと思う。

オービックシーガルズには、次の「Japan X Bowl」に勝って、1月3日の「ライスボウル」に勝って前人未踏の4連覇してほしい。
もちろん1月3日もぬくぬく観戦します。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析