2014年1月30日木曜日

「Bars」でアンテナ表示を変更

昨年AppleStoreからSIMフリーのiPhoneが発売されたり、今年になってからは直営店で直接販売が始まったり、iPhoneを扱い始めたdocomoが結局一人負けだったり。
日本でもSIMフリーのiPhoneが手に入るようになってamazonやExpansysでのSIMフリーiPhoneの売り上げは下がっただろうな。
まぁdocomoの場合はプラチナバンドが使えても1.5G帯のLTEが5Sで使えなかったりして品質に問題ありだろうし、他の禿やあうにしてみれば一括0円攻撃で顧客増やして万々歳ってとこかな。
結局docomoの場合はiPhoneを扱ってなかったから顧客流出していたんじゃなくて、品質や月額の値段の高さが原因なんだろうね。
禿はまた規約かなんか変更してユーザーが格安で回線を持つことを阻みだしたし、このまま行けば最後はあうの一人勝ち状態になったりしてなどと考えている。

長々と前置きを書いたけど本題は全然関係ないこと、今回ちょっと書いてみようと思ったのはiPhoneで表示されている「アンテナ」の事。

iOS7になってから「●●●●●」になった。

くっぱとしてはどうしても「●●●●●」は違和感があって、iOS6時代の棒が5本立っているのが良くて差し替えの画像を探していた。
画像自体は見つけたのだけど、iPhoneのどのフォルダにコピーすればいいのか分からず、アンテナ表示の変更を断念していた。

そんなときにGoogleさんで検索していたらiOS7のアンテナ表示を変更する脱獄アプリを見つけた。
この「Bars」は電波強度に合わせて棒の数がちゃんと変化して表示してくれる、なんと言ってもiOS6時代のように棒が5本立ってくれるのが実にいい、そんなことでさくっとインストールしてみた。

インストール方法は簡単、「Cydia」から「Bars」を検索してインストールするだけ、「●●●●●」が嫌な人は試してみるといい。

アンテナ関係を変更するアプリは他にもあるので自分の好みに合わせてインストールするのがいいと思う。



0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析