2014年1月31日金曜日

iPhone5Sのもっさり解消とバッテリの節約

くっぱのSIMフリーiPhone5Sは手元に届いたその日のうちに初期化され脱獄されてしまいました。
それ以来もっさりを解消するために、「FakeClockUp」「NoSlowAnimations」がインストールされている。
そのほかにもインストールされているけど、今回はもっさりとバッテリのことを書いてみる。

脱獄するとiPhone自体は普通に使えて、AppStoreからダウンロードする以外の脱獄アプリがインストール出来て使い勝手が良くなる。
脱獄の一番のメリットだとは思うが、3回に1回ぐらいの割合で脱獄に失敗したり、りんごループになったりしてくっぱの事を楽しませてくれる。
まぁ今はちゃんと脱獄できてるからくっぱも普通に使っているのだけど、バッテリの持ちが悪くなるのが脱獄のデメリットかな。
それでもこまめにバックグランドで起動しているアプリを終了させればいくらかバッテリの持ちも良くなるみたい。脱獄してなくても同じだけど・・・

くっぱとしてはバックグランドで起動しているアプリを1個づつ消して行くのも面倒なので「KillBackground7」の登場となります。

使い方は実に簡単、ホームボタンを2回押すとバックグランドで起動しているアプリが出てくる、その画面の右下に「ドクロマーク」が出てくるのでそれを押すだけ。
簡単簡単実に簡単、脱獄してないiPhoneのバッテリ節約のために毎回1個づつ消していた事が馬鹿らしくなるくらい簡単、是非試してみて。

で次にもっさり解消だけど、これは「FakeClockUp」「NoSlowAnimations」をインストールして適当なスピードに設定すれば終わり。
昨日の夜、いつも行く居酒屋で嫁に渡したあうのiPhone5Sがあまりにもっさりとしていたので「FakeClockUp」「NoSlowAnimations」をインストールしてさくっともっさり解消させてみたら、一応喜んでいた。
嫁のiPhone5Sもシャッター音消すだけのために元々脱獄していたので簡単にインストール完了。

バッテリの持ちを良くするためのアプリとかまだ他にもあるとは思うけど今のところくっぱは「KillBackground7」で十分、というかそれしか知らない、もっさりも「FakeClockUp」「NoSlowAnimations」で十分。
「FakeClockUp」「NoSlowAnimations」については両方入れないと駄目なのか、「NoSlowAnimations」だけインストールすればいいのかは試してないので、ご存じの方はコメントください。





追記
ちょっと試してみたら多少の効果があった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析