2014年1月10日金曜日

SilentPatcher7

「iPhoneのシャッター音が時には不愉快」と言うタイトルでiPhoneのシャッター音が気になる事を書いたことがあるが、昨年の暮れにiOS7も脱獄出来るようになって、いろいろな脱獄アプリが利用できるようになった。
そんな中、iPhoneのシャッター音を消してくれる「SilentPatcher7」がリリースされた。
作者はこちらのmoyashiさん、直接話したことも、面識も無いけどずいぶん前からmoyashiさんのブログは参考にさせてもらっている。

今回も早い対応で「SilentPatcher7」をリリースしてくれた、moyashiさんさすがです。

この「SilentPatcher7」は標準のカメラだけじゃなくサードパーティー製のカメラアプリにも対応しているのでインストールしてみるのもいいと思う、ちなみにくっぱはiPhone5sとiPadminiに入れてみた、問題なく音は消えています。

iPadminiはSIMフリーを買って使っているけど消音にしてもシャッター音は消えなかったので「SilentPatcher7」インストールしてくっぱ的には正解。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析