2014年3月25日火曜日

AppleStoreからiPadのSIMフリーが発売されればいいのに

やっぱりiPadはキャリア縛りよりSIMフリーの方がいいかなと思うのだけど、あうや禿のキャリアで売っているiPadやiPadminiは国内ではSIMロック(Factory lock)がかかっているけど海外に持って行けば現地のSIMが使えるので、国内キャリアから購入してもたいした差はない様に感じる、それでも最初に書いたけどやっぱりSIMフリーの方が国内でもメリットありそうな気がする。

昨日だったかdocomoの接続料金が値下げになったとニュースが出ていた、これでMVNOの各社が値下げしたり通信量増やしたりサービスが激化してくるだろうな。
MVNOだけじゃなくてdocomoとかあうも通信費下げてくれないかな、あと500円づつでも下げてもらえればくっぱの手持ち回線だけでも2000円も月額が下がるので嬉しい。

まぁくっぱの使ってるiPhone5SもiPadminiもSIMフリーなのでMVNOに乗り換えることは可能だけど今はあうの回線で二年縛りがあるのでなかなかそうも行かない。

そんなことで次にiPadを購入するにあたって、購入時期は今年の年末から年明けだろうとは思っているけど、AppleStoreからSIMフリーで売り出して欲しいな。

くっぱの場合は前にも書いたけど、あうの割引などを利用して2000円程度で一ヶ月7GBまでの通信量を確保しているので今のところ別のキャリアには変えないけど、当然二年縛りが解除されるときには今の手持ち回線全部別のキャリアに乗り換える事になるだろうからそのタイミングでiPadを買い換えてもいいかな。

でもAppleStoreからSIMフリーのiPadを出すには、iPhone5Sの時と同じでdocomoからiPadだ発売になって、しばらくしないとAppleStoreからは出ないだろうな。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析