2014年3月19日水曜日

時々は再起動

くっぱの家ではあうの光回線を使っている、それとセットでiPhoneもあうで使っているのでスマバリが適用されて回線維持費が安くまかなえている。
普段はあまり気にしないのだけどパソコンのダウンロード速度がめちゃくちゃ遅くなった。帯域の制限がかかるほど使ってないぞ。

速度が50k切ってる、いつもなら600kとかで通信してるのに・・・

こんな時は迷わず再起動、と言うことであうのルーターを再起動してみた。

同じデータをダウンロードしてみたらさくっと落ちてきた、やっぱり定期的に再起動しないとルーターも疲れちゃうんだね。
そんなルーターをちょっといじってみたいと思ってログインしてみたがこれと言って今以上にいじるところがない、そりゃ最初に使い始めるときに相当いじったからね、まっそのうちまたいじってみましょう。

そう言えば、くっぱも時々再起動しないと・・・




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析