2014年3月24日月曜日

嫁が使っている楽天ブロードバンド

昨年から嫁のiPadminiには格安SIMの楽天ブロードバンドのSIMをさして利用しているが、つい先日月間使用料を500MBから1GBに変更しますってメールが来た。
月額の支払いが値上がりせずに使える通信量が増えたのでユーザとしては実に嬉しい事だ。

そんな中地下にあるお店に嫁と二人で買い物をしていた時のこと、くっぱのiPadminiやiPhone5Sは3Gの表示、嫁のiPhone5Sも3G表示、データの更新が遅くて遅くてと嫁が自分のiPadminiを出して操作を始めたら、なんと表示はLTEでサクサクデータが来る。

なんという事だ、iPhoneは二人とも5Sを使っているので十分にプラチナバンドが利用出来ているけどiPadminiは初代のものなのでプラチナバンドが利用できていない、くっぱのiPadminiはあうのSIMをさして使っているのでiPhone5Sと当然同じ場所では3GだしLTEはiPhone5Sより対応しているバンド数が少ないので理由は理解できるが、嫁のiPadminiはdocomo回線を利用してはいるが格安SIMの「楽天ブロードバンド」を使っている、同じiPadminiなのでここでキャリアの実力差が出たのかとうらやましくなった。

最初にも書いたけど月間の通信量も増えたし値段も安いのでほんとうらやましい。
くっぱはiPadminiRetinaモデルが欲しくて仕方がない、LTEの対応バンドもiPhone5Sと同じだしいいなぁと思う。
ただ今はiPadminiRetinaモデルは買い時ではないと思っている、今年の年末に向けて新しい物が出てくるんじゃないかな。また嫁に口聞いてもらえなくなるのでiPadminiRetinaモデルが欲しいなんて絶対口にしない、我慢我慢 (-_-;)



iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析