2014年3月14日金曜日

新しいプリペイドSIMを購入

今回は香港の「Hutchison」良く「3HK」とか「3」とか言うもの、香港以外にも使えるのでちょっと興味があって購入してみた。
購入したからと言っても香港に行く訳ではない、あくまでもくっぱのコレクションの一部にすぎない。
買ったところは「電脳中心買物隊」、amazonとか楽天とか探してたんだけどどこも売り切れだったり3Gしか使えないとか、MicroSIM用だったり、iPhone5Sでは認識しないとか、中にはiPadはLTEで使えるけど、iPhone5Sじゃ使えないとか評価があったのでちゃんと使える実績のある物を探していたら「[3HK] 4G LTE(Nano-SIM)Data プリペイドSIM」だけがiPhone5SもiPadminiも使えた。
金額的にはちとお高めなのだけど、趣味なので問題なしと購入してしまった。

さて使ってみたいのはやまやまなんだけど、日本で開通してしまうと168香港ドル/1日がいきなりかかるので一日しか使えない、なんと日本円にして2200円くらい、中国とマカオが98香港ドル/1日(1300円くらい)まぁ高い高い。

香港も行く機会があれば使ってみようと思うが、何時使えるか分からないものを購入してまた嫁に白い目で見られることは覚悟の上での購入。

そんな事でまたコレクションが増えたので実にうれしい、尻尾をパタパタする感じかな。

尻尾はないけどね。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析