2014年4月11日金曜日

脱獄維持か入獄するか

iOS7.1がリリースされてから随分時間が経過しているけど、7.1用の脱獄ツールのリリースはいまだに無い。
くっぱも7.1の脱獄ツールについていろいろGoogle先生に聞いてみたりするけどフェイクばっかりな気がする。
脱獄ツールの開発者さんたちはbeta版の7.1とかでも脱獄のテストはしているだろうけどbeta5では脱獄出来ないなんて事も書いてあった。

新しい物好きなくっぱとしては早く7.1を脱獄して利用したいと思っているが、いつになることやら皆目見当がつかない。
手持ちのiPhoneやiPadで現役で使っているSIMフリーiPhone5Sと嫁のあう縛りiPhone5S、SIMフリーiPadmini二台のうち脱獄していない嫁のiPadminiをiOS7.1にしてみたけど、使い勝手が悪いとかの苦情は嫁から聞かない。

さてくっぱのiPadminiも7.1にして入獄状態で使ってみるかと非常に悩ましい今日この頃だが、脱獄状態のiPhone5Sは実に使い勝手がいい、この使い勝手を入獄することで手放してもいいのだろうか?

気長に脱獄ツールのリリースを待つにしても、もう少し情報が欲しいところだけど現状維持で待つしかないかな。
そう言えばこの前嫁のiPhone5Sに空容量が無いことは情報から分かっていたけどiTunesに繋いで確認したら「その他」だけで3GBも使っていた。
iTunesに繋いだ時に出てくるこの「その他」だけど、これは不要なファイルがたくさんあるって事かな、これをなくすにはDFUモードに入れて復元するか、まぁ普通に復元しかないので、脱獄している嫁のiPhone5SはiOS7.1になり入獄状態になってしまう、困った困った、とりあえず写真のデータのバックアップを取ってから写真を削除して空容量を確保してもらおう、早く7.1対応の脱獄ツールでないかな。

次に嫁のiPhoneを買い換えるときは無条件で32GBの物にしなきゃと考えている。





iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析