2014年4月8日火曜日

iPhone5Sのバッテリの消費を減らす

くっぱがこの備忘録を始めてから二年が過ぎ三年目に突入しているけど、どんなキーワードでくっぱのブログにたどり着いているか調べる事が出来るようになった。
なったと言うか、出来るようにしたと言うのか、元々出来るようだったかは不明だけど、要するに提供されているブログツールがやっと理解出来て使い方が分かったって事なんだけど、理解するのに二年って長かったな。

さて今回はバッテリの消費を減らす話、使わなければ長持ちするけどね、そうはいかないのでくっぱが思う事を書いてみる。

一番は「外出時にwifiをオフにする。」、二番は「明るさを調節する。」、三番は「使わない。」て感じかな。
どうもバッテリがすぐ無くなるとか、消費が激しいとかって言ってる人ってずっとiPhoneで遊んでるんじゃないかな?
そりゃゲームばっかりやってたり、ネットばかり使ってれば、バッテリだって消費するよね、標準的な使い方がどうなのかは分からないけど、使えば無くなるし、使わなければバッテリに減り方は少ない、当たり前に分かることだ。

くっぱの使い方が標準だとは思わないけど、朝満タンで夜会社を出る頃に70%くらいはバッテリが残っている表示が出ている、家に帰って充電する事を忘れても翌日の夜くらいまでは楽にバッテリはもつ、これは脱獄していてもしていなくても同じだ。

バッテリの減りが早い人は使い方を考え直してみたらいいんじゃないかな。

ちょっとだけヒントになるかどうかは分からないけど、社会人なら朝の通勤時、昼休み、帰宅時以外「3G、LTE」をオフにする。
学生なら授業中「3G、LTE」をオフにする、こうすることでiPhoneが電波を拾いに行かなくなるのでバッテリの消費は押さえられる。

「3G、LTE」をオフにしてもちゃんと電話の着信は出来る、メールやメッセージは着信できないけど、そんなに急ぎで連絡しなきゃいけなければ電話すればいい。

くっぱが以前iPhoneを電話専用と通信専用で二台持ちしていたときに電話専用は「3G」を切っていたので3日~4日はバッテリもってた。通信専用は毎晩充電が必要だったから、このことからも「3G、LTE」をオフにすることで効果は見込める。

設定画面で「モバイルデータ通信」「LET回線を使用」をオフ、同じ画面の「モバイルデータ通信」をオフ、これで通信しなくなる、オフにする順番は「LET回線を使用」を先にオフにするといいかな、脱獄してる人は「SBSettings」のトグルから出来るから簡単だよね。



iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析