2014年6月27日金曜日

圏外状態が一定期間経経過したためロックされました

しばらく前の事になるけど、禿仕様のディズニーモバイルを手に入れた。
使い道としてはくっぱの家にあるBDレコーダーで録画した物を持ち出し機能を使ってダビングしてスマホで観るため。

物としては3Gの通信が出来るだけの古い物なので、ネットを観たりメールしたりするつもりはまったく無い。
ただ、録画データを持ち出して観られればいい、それだけ。

ところがある日突然画面に見慣れない文字列が出現した。

「圏外状態が一定期間経過したため、ロックされました。電波の届くところへ、移動してください。」

  まじか!!

調べてみると禿仕様の古いスマホは契約を解除してから時間がたつと、ロックされて使えなくなる事がわかった。
いかにも禿キャリアらしいと言うか、せこいと言うかあきれてしまった、それだけじゃ無く解除するのは有料だとかの情報もあった。

まぁそんなことで放置してあったのだけど、使えないのも悔しいのでもう一回調べてみたら、禿のお店に持って行けば無料で解除してくれるらしい。
とりあえずリンクしておく。 → ここで確認

早速休みに禿のお店行ってきます。





iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析