2014年6月30日月曜日

相変わらず禿らしい対応

禿仕様のディズニーモバイルが「圏外状態が・・・」で使えなくなったことは前に書いた、この週末新宿の禿ショップに行ってきた。
わざわざディズニーモバイルの圏外を解除するだけのために新宿に行ったわけではないので、まぁあまり腹が立つ事は無かったのだけど相変わらずというか、ずっと避けていた禿ショップ店員の相変わらずな対応に接する事があったので書いておく。

 お店の人① 「本日はどのようなご用件でしょうか?」
 くっぱ 「圏外状態が・・・になってしまったのですが、お店で解除出来るって確認してから来たのですが」
 お店の人① 「確認させていただけますか?」

 ここでくっぱはロックがかかってしまったディズニーモバイルの取り出し画面を案内のお兄さんに見せると、お兄さんは始めて観る画面らしく、「少々お待ちください」と奥に消えて行った。

 しばらくして

 お店の人① 「お待たせしました、お客様がお持ちになった機種はSIMロック解除には対応していませんので、出来ないのですが」
 くっぱ 「ちゃんと人の話聞いています?誰がSIMロック解除しろと言った?圏外状態・・・を直してくれって言ってるんだけど」
 お店の人① 「ですから、ロック解除は対応機種で無いので・・・」

 こいつじゃ駄目だ。

くっぱはiPadminiを取り出して、圏外のロック解除はお店で無料で出来ることがちゃんと書いてあるページを表示させて、分かる人を呼んでくれと頼むとすごすご引き上げて、生意気そうなお兄さんが改めて対応してくれた。

 お店の人② 「お待たせしました、ご依頼の内容は分かりましたので、解除出来るSIMを探しますのでお待ちください」
 くっぱ 「分かりました」と待つこと数分
 お店の人② 「申し訳ありません、当店では解除用のSIMがありません。申し訳ありませんが別のお店でお願いします。」
 くっぱ 「どこのお店に行けばいいか分かりますか?」
 お店の人② 「申し訳ありません、解除用のSIMはお店ごとの管理になっていますので、こちらでは分かりかねます。」
 くっぱ 「直営店とか行けばありますかね?」
 お店の人② 「申し訳ありません、その件につきましても、こちらでは分かりかねます。」
 くっぱ 「要するに解約してしまった端末がどうなろうと関係ないって事ですか?」
 お店の人② 「そんなことはありませんが・・・」
 くっぱ 「そうですか、もういいです、分かりました。」

こんなかんじでやりとりしたけど、どうも納得がいかない。禿の問い合わせ窓口に電話したらディズニーモバイル専用の窓口にといあわせしてください。まぁこんな物かとディズニーモバイルの窓口に電話すると「機能制限解除」は出来るけど、どこの店に行けば解除出来るか把握してないって、相変わらず使えない窓口だ。

くっぱとしてはこれ以上禿とかかわりたくないのでこれにて終了、中古のSHアンドロイド探してきます。

このディズニーモバイルDM009SHに機能制限がかかる条件はどうもこんな感じ、wifiを含む通信が出来ない状態で一ヶ月以上経過した物に制限がかかる、電源が切れた状態で放置していても大丈夫なようなので、今回制限がかかったのは、電源が入った状態で通信出来ない事が一ヶ月以上続いたから、と推測される。

まいった、禿の落とし穴。





iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析