2014年6月11日水曜日

テザリング不可なiPadmini

くっぱは今、iPadmini(初代)とiPadminiRetinaを所有している。
iPadmini(初代)は韓国で買ってきたSIMフリーでA1455、iPadminiRetinaは先日あうで新規契約したA1490これは当然あう縛り。
さて、iPadminiRetinaを契約するときにテザリングをつけるかつけないかでちょっと悩んだ。
単体として通信が出来るのにわざわざテザリングを追加する必要はないと判断した。
当然iPadminiRetinaの設定画面に「インターネット共有」の項目は出てこない、二年間タダでつけられたのでテザリングを追加しても良かったかなと今は思っている。

で、iPadmini(初代)はどうなっているかというとちゃんと設定画面に「インターネット共有」の項目が出てくる。
ところが使えない、なんでだろうか、まぁどうでもいいちゃどうでもいいのだけど。

だいたいiPadmini(初代)に突っ込んであるsimはiPhone5Sを一括0円で契約したときのsimだ、確かに請求書を確認するとテザリングの項目があり、値引きもされている。
さぁここまで条件がそろっているのに何故と思う、相変わらず容量の少ないくっぱの頭で考えてみた。

結論
iPhone5Sで契約しているテザリングはiPadminiでは使えない。
iPhone5Sでテザリングさせる信号なのかsimに入っている記述なのか、iPadminiでは認識しないのだろうな。

簡単な結論ですいません。

まぁだいぶおもちゃも増えたので、いろいろ遊んでみたいと思う。
また、近いうちに気がついたこと書いてみる。





iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析