2014年6月14日土曜日

あう縛りのiPhone5SとiPhone5無印

1年くらい前に手に入れたiPhone5無印が手元に戻ってきた、これは娘に渡していた物だけど自分で契約出来るようになったのでくっぱの元に戻してもらった。
今更なんだけど、収集癖のあるくっぱとしてはiPhone5が戻ってきてくれたことは非常に嬉しい。
それと最近嫁のiPhone5SをSIMフリーに変えたのであう縛りのiPhone5Sも手元にある、何台もiPhoneがあるので林檎屋さんが出来るかも。

今、SIMフリー初代iPadmini、シルバーの16GBが二台余っているので譲ってもいいけどね、オークションとか面倒なので欲しい人は連絡ください。←林檎屋さん開店?

以前5cを脱獄テスト用に欲しいと思っていたけど、買わなくても新しめのデバイスが手に入ったのでその点も満足している。
ただ問題はどちらのデバイスもiOSが最新の7.1.1になっていること、現状では脱獄不可、手持ちのデバイスで脱獄出来るのは、SIMフリーのiPadminiとiPhone5Sが一台づつ、もうしばらく待っていれば脱獄出来るようになるかな、期待して待っていよう。

そんな中で、あう縛りのiPhone5SとiPhone5無印を何に使おうか、それともくっぱコレクションに入れて眺めて楽しもうか迷っていたところ、あうのMVNOの「mineo」のsimが届いた。

iPhone5Sはちゃんと動作してLTEも捕まえたけどiPhone5無印は圏外のまま「mineo」は使えなかった。
さてどうした物かと相変わらず容量の少ないくっぱの頭をフル回転させて考えてみた。

そうだ、カメラにしてしまおう。iPhone5無印のカメラの画素数は800万画素、iPhone5Sのカメラも800万画素、iPhone5無印で撮った写真は「フォトストリーム」を経由して共有してしまえばOKだ、これで旅行に行くときiPhone5Sにカメラ用のアダプタをつけなくてもいい、10倍くらいのレンズをiPhone5無印につけたまま使えば問題ない。
倍率のいらない写真の時はiPhone5Sでそのまま撮ればいい、なんてくっぱは頭がいいのだろう。←ずるがしこく頭が切れるわけではありません。

そんなことで下の写真みたいにしてこれから使ってみよう。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析