2014年7月4日金曜日

7.1.2で脱獄してみた

最近手に入れたテスト用の林檎デバイスが役に立った。

今回iOSが7.1.2がダウンロード出来るようになって、くっぱのiPhone5SをiTunesに繋ぐとアップデートしろってメッセージは出るようになっていた。
今までならしばらくほっておいて、人柱さんたちがいろいろ評価してもらってからくっぱもアップデートして脱獄するけど、手元に林檎デバイスが余っていると実に楽しい。
新しいツールなど出たときには実に興味深く、わくわくしながらインストール出来る。

iOSが7.1.2になったことと、前回使った脱獄ツールもアップデートされていたので、尻尾をパタパタさせながら両方をダウンロード、テスト用の林檎デバイスなのでバックアップもしないでDFUモードに入れて新しいiOSで復元、いつものこんにちわ画面を眺めて一通り次へ次へ、iTunesを終了しておもむろに「PanGu」を起動、あとは日付直して脱獄成功(^_^)v

そのあとはちょこちょこアプリをインストールして終了、iCloudを設定して寝ている間にバックアップされているデータやフォトストリームを戻して終わり。

脱獄アプリのバックアップって出来ないかな?毎回決まった物をインストールするので何か手段があればいいなぁ。





iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析