2014年7月2日水曜日

ようやくiPadもSIMフリー

7月1日のこと、今回もiPhoneの時と同じようにiPadのSIMフリーが突然Apple Storeで発売開始された。
ちょっとタイミングが悪かったのか、ついこの間、嫁の分と二台iPadminiRetinaをあう縛りで買ってしまったばかりだよ。
ってくっぱとしては少し後悔しているが、月額の維持費が702円なのでSIMフリーを購入してMVNOを利用するよりは安いし、メイン回線と通信量が分け合えて合計9GB使えるから、あう縛りを持っていてもしばらくはいいかな。

世間では来年あたりからSIMロック解除が義務化されるらしいしiPadminiRetinaも定価より安く手に入れたのでまぁいいか。

新しく発表されたあうやdocomoの新料金はくっぱにとってまったくメリットがないし、今のあう回線も来年から徐々に解約してMVNOに移行する予定だし、SIMロック解除が義務化は非常に嬉しい、きっとお財布にも嬉しい結果になるんじゃないかな。

一つApple Storeのページみていて気がついたのだけど、iPhone5SやiPhone5cはSIMフリーって書いてあるけどiPadには書いてないような気がする、くっぱが気がつかないだけかもしれないけど、docomoやあう、禿で使えるよって表示はあるけど、SIMフリーって書いてないような・・・・
docomoのSIMでアクチしたらあうのsimが使えないとかあり得る話だけど、さっそく誰かポチる人がいるだろうから、人柱お願いします。








iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析