2014年11月18日火曜日

ちょっと大阪行ってきた

毎年恒例だけど今年もアメフトの観戦に大阪へ行ってきた。
新幹線を使ってホテルに一泊、帰りも新幹線、試合の方はくっぱのごひいきのチームが勝利して祝杯をあげて満足な大阪遠征でした。

ここのところすっかりブログを更新していなかったし、これと言って大阪に行った事など書いてもあまりおもしろくないかとは思ったのだけど、出発当日の朝のハプニングだけはちょっと記憶に残しておきたいかなと一応書いてみる。

新幹線は午前10時ちょっと前だったので、東京駅でお弁当を買って乗り込み、新大阪までは行かずに京都で途中下車、嵐山などを一回りしてから大阪入りして、友人たちと焼き肉など食べる予定にしていたのだけど、なんと東京駅に着くと東海道新幹線が大幅に遅延している。
早朝に線路内に人立ち入りのため停電が発生、最大で85分の遅れが出ていますって、何事???
朝から人立ち入りって、この人立ち入りって鉄道関係の隠語になっていて、簡単に言うと痴漢をした人がいて取り押さえられて電車の運行が遅れたときに使うこともあるし、実際に線路に人が入ってしまう事もある、くっぱも朝これを聞いてあきれてしまった。
嫁など朝から馬鹿じゃないの、って怒ってた。実際に情報が入ってきたときはだいぶ違っていて、自殺しようとして新幹線の屋根に上がって高圧線に触ったらしい、おかげで停電して新幹線が動かなくなったとのこと。

もうちょっと考えて行動して欲しいものだ。

おかげで東京出発は一時間遅れ、新大阪に着いたのは予定の時間から40分遅れ、新幹線の運転手さんがんばったね。
そんなことで今回は京都で途中下車せずに大阪直行、嵐山でちょっと早い紅葉なども観ることが出来ず、まぁ来年に期待しましょう。

来年は何事もなく行きたいものです。

新幹線で食べた「まい泉」のとんかつ弁当




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析