2014年12月26日金曜日

ガラケーとスマホの二台持ち

最近身近にもガラケーとスマホの二台持ちをしている輩が増えてきた。
通話をガラケーで、ネットをスマホで、スマホには格安SIMを入れてる、くっぱも以前はそんな感じだった、ただくっぱの場合はiPhoneを二台持ちしていた。
一台は通話専用、もう一台がネット専用、ネット専用はiPodとしても使っていた。
一年半くらい前にキャリアを変更してからは一台だけになったけど、近頃でははandroidも玩具として持っている。

さて、今回はガラケーとスマホの二台持ちをやめて、スマホ一台にしてしまおうと言う話を書いてみる。

簡単簡単、
①スマホにSmarTalkをインストールして050の番号を手に入れる。
②ガラケーに転送設定を仕掛ける、もちろん050の番号に転送する。
この二つだけ。

元々くっぱが海外に遊びに行くとき、海外で国内番号の着信があると電話をかけた人に課金されるだけじゃなく、くっぱの携帯にも課金される事が嫌だったので、相変わらず容量の少ないくっぱの頭をフル回転させて考えた節約術、これを応用してスマホ一台だけに出来る事に気がついた。

っていうか知ってる人はたくさんいると思うけどね。

SmarTalkとか050+とかiPhoneのバッテリー消費が大きくなるけど、みんな予備バッテリもっているでしょ?
まぁなんとかなるかな、ちなみに転送設定すると050に着信させるために通話料が発生すると思うけど、そこは自己責任でお願いしますね。

最近さぼり気味で今年はこれで最後です、みなさん良い年を迎えてください。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析