2015年2月24日火曜日

韓国でプリペイドSIMを使う 2015 その一

毎年このタイトルで書いているけど、今年も書いてみる。
気が向いたら2012年2013年2014年も読んでみて欲しい。

くっぱが今年用意したSIMは二種類、まだ両方とも手元に届いていないけど、一応情報として書いてみる。
一つ目が「GigSky Nano SIM」このSIMは世界100カ国以上で使える通信専用のSIMだけど、通信可能なデータ量が少なく料金も高い。
たとえば今回行く韓国だと3日間有効で50MBで1200円、7日間有効で175MBで3000円、実に高いのだけどよくよく考えれば国内キャリアの海外パケ放題よりは安上がりかもしれない。
基本使用料もないし、一応期限も年に一回チャージすれば無期限で使える。維持費がかからないところが非常にいい。

二つ目は「SK Telecom」のプリペイドSIM、これは今日本国内で注文できて、国内で手に入る。訪韓前に手にはいるのは非常に嬉しい、韓国に到着した瞬間から通信や通話が可能になる。
以前は「KT」の回線を利用したMVNOしか無かったけど、選択肢が増えることは良いことだ。

使い勝手や使用感については、実際に使ってきてから改めて書いてみるのでそのときに。

去年までは「KT」の回線のMVNOを利用していたけど暮れに延長していた有効期限が切れたので次に韓国に行くまでに探せばいいやと思っていたところ、今回のSIMを見つけた。
ただ、くっぱ的には通話も出来るSIMが欲しいので「SK Telecom」のプリペイドSIMがいいのだけど、このSIMを維持していくためにはけっこう費用がかかりそうだ。

そんな中で実はもう一つネタを持っているのでちょっと追加で書いてみる。

このプリペイドSIMは維持費が月額4500KRW、今のレート換算で480円くらい、通信についてはもうちょっと調べないと正確な情報じゃないけど、750MB、1.5GB、2.5GBと段階で選択できて金額も変わってくる、通信については使い切りとチャージ後30日ルールがあるようなので、一回韓国に遊びに行っても最低限の通信量を追加しておけば十分な感じ、毎月の基本料金もチャージされている残額から毎月引かれるので、適当な金額を入れておけば電話番号も維持できるし韓国到着時から利用することが可能になる。
これはくっぱ的には非常にいいプリペイドSIMなので是非欲しいと思っている。
欠点と言えば自分が使っている携帯を変えたら、毎回IMEIを登録するために機種変更の手続きが必要になることと、韓国入国後3日目以降にならないと契約出来ないことかな。
このプリペイドSIMは留学なんかである程度の期間韓国に滞在する人には便利だと思う。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析