2015年3月27日金曜日

ツアーだと2時間前集合、成田まで900円

くっぱはちょっとお出かけするときにツアーを申し込んで行くこともあれば、自分で航空券とホテルを予約して行くこともある。
今回の場合は自分で手配したので、搭乗手続きもギリギリでいいし、現地に到着しても送迎の現地スタッフもいない。
ツアーと自分で手配するのはどっちが楽かは行く場所によるけど、韓国の場合は自分で手配、香港や台湾はツアーかな、まぁトータルで費用が安ければどっちでもいいけどね。
たとえば自分で手配する韓国に去年行ったときはツアーを利用した、今年は自分で手配。
要するに安ければどっちでもいいっていうことだけど、ツアーだと二時間前に空港に集合しなければいけない、くっぱは今のところ遅刻した事は無いけど、成田に朝8時集合なら普通に間に合うけど朝8時の便だと前泊するかタクシー、それか深夜バスになってしまう。
一人なら深夜バスでもと考えるけど、連れがいるとなかなかたいへんだ。

今年は自分で手配したのだけど朝8時発の便、ツアーなら朝6時に成田集合だけどツアーじゃないのでギリギリでもおけだ。
一応朝7時に成田に着くなら、くっぱの家からでも始発に乗らなくても間に合う、小心者のくっぱは時間に余裕が欲しい。

調べたら始発で行けばそこそこの時間で成田に着くけど、嫁の一言が・・・
事故でもあって間に合わないといけないから、前泊で行くか深夜バスにしなさいと言う、って事で成田直結のカプセルホテルを予約した。
これでいいと思っていたら深夜バスで1ヶ月前予約だと900円で東京駅から成田まで行けることが分かった。
くっぱの家から終電で東京駅に行って、25時30分発の深夜バス、成田着は午前3時35分、搭乗手続き開始まで2時間も余裕がある。
この深夜バスなら、ツアーで朝4時集合なんていうのでも間に合うね。

当然カプセルホテルはキャンセル。

今回の深夜バスだけど予約画面に先着何名かに100円引きのクーポンがあった、それも利用出来たので800円で成田まで行ける。
最近歳のせいか早寝のくっぱとしては25時30分発はちょっとつらいし成田での2時間待ちもつらいだろうな、出発前にちゃんと成田に到着しているのにベンチでうたた寝していて間に合わないとかって事になったら悲惨だな、とりあえずがんばって行ってきます。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析