2015年3月10日火曜日

いまさらだけど、ワイヤレス充電にしてみた

くっぱが年間に消費(使えなくなってしまうが正しい)する「Lightningケーブル」は結構な量になっていた。

iPhone5から今はiPhone5Sに換えてだいぶ時間が経つけど、毎月に1本程度は使えなくなっている、安い「Lightningケーブル」を見つけると5本とかまとめて購入していたけど、ついにワイヤレス充電出来るセットを購入した。

毎月に様に「Lightningケーブル」駄目にするのでくっぱの嫁があきれ顔で無駄に買わないで、違うこと考えたらと容量の少ないくっぱの頭をフル回転させる一言を発した。
そこで「Lightningケーブル」を壊さない方法を調べたり、ワイヤレス充電を模索したり、そんな時に手頃なものを見つけた。
早速ポチったのだけど、考えてみれば充電するために充電パッドが必要だし、モバイル用のバッテリも必要だ。
結局、レシーバに充電パッドとモバイルバッテリーでワイヤレス充電出来るものをまとめて嫁の分と2セット購入した。
結構な値段にはなったのだけど、これで「Lightningケーブル」を何本も購入するよりはいい、レシーバはiPhoneにつけっぱなしなので、iTunesとの同期はwifi経由で出来るようにしてある。
モバイルバッテリーはかなり重くてちょっと閉口してしまった、でも目的は果たせたので良しとしておく事にする。

今回購入したものはこんな感じ

 Qi Lightning ワイヤレス充電レシーバー

 無接点充電パッド

 Qi対応 無接点充電モバイルバッテリー

レシーバーはiPhoneケースに挟み込んであるけどケースがちょっと盛り上がってる、まぁ100均で買ったケースなので、割れたりしたらまた100均に買いに行けばいい。

無接点充電パッドとQ無接点充電モバイルバッテリーは「Micro USB ケーブル」のケーブルを利用するけど、壊れたり切れたりしても、くっぱの部屋のブラックホール探せば出てくるので心配はなしかな。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析