2015年3月21日土曜日

税金もマイルに変える

確定申告の期間が終了したのだけど、この前税金を納めてきた。と言ってもくっぱはサラリーマンなので毎月の給料から引かれている。年末調整で少しでも戻ってくると嬉しいよね、まぁ今回はうちの嫁の話。
嫁は毎年確定申告しているが、なんと今回は税金の支払いが発生してしまった。
金額が多くても少なくてもそれはそれでいいのだけど、毎年確定申告すれば少しでも戻って来ていたのだけど今年は払うことになってしまった。

いつも通り手書きの申告書と格闘している嫁を横目にくっぱは録画した映画など鑑賞していたのだけど、横から聞こえてくる声が・・・

  「ううう~」
  「ううう~」
 くっぱ 「なに?どうした?」
  「今年は税金払うようになっちゃった、むかつく~!!」
 くっぱ 「ネットで金額入れて間違ってないか確認してみたら」
  「んじゃ早速」
 
って事でパソコン立ち上げて入力してみたが、次のページに進めない、何度も試したがどこが悪いか分からないので翌日リベンジ、間違ってたところも分かり支払わなければいけない金額も確定した。

翌朝に税務署に持って行って、お金払って終わりだね、めでたしめでたし。

が、嫁の気持ちははこれで終わらなかった。

どうせ払うならクレジットカードで払えないか、そうすればマイルが少しでも貯まるからと調べ始めたが、どうもすっきりとしないらしい、なんとか振り込み用紙を使ってセブンで払える事は分かったので、後は税務署で振り込み用紙もらってセブンに行ってnanaco使って支払えばとこの日は落ち着いた。

翌日くっぱは一緒に税務署には行かなかったが、嫁の行動はだいたい想像がついた。
窓口で申告書を提出→間違ってないことを確認→「バーコードがついた振り込み用紙ください」→係の人に案内されて振り込み用紙をげと→セブンに行く→nanacoで支払い→支払いが終わって安堵して、マイルが貯まる事でニマニマって感じかな。

去年からマイルを貯めるようにしていろいろ嫁と二人で試行錯誤してきたけど、税金でもジュースを買うにしても何にしてもお金を払うことでマイルに変えていく思考が出来るようになった嫁が頼もしい。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析