2015年4月27日月曜日

出来ました2円維持回線

先週のこと、今週は長いなぁと思いながらやっと土曜日がやってきた。
週末の休みになるといろいろやらなければいけないことが、山積みになっているくっぱですが、前から考えていた2円の回線を作るためにあうに行ってきた。

くっぱはiPhone5S+iPadmini2をスマホセット割りで2セット持っている。
まずこのスマホセット割りのiPadmini2の二回線を解約、これでiPhone5Sが単体の状態になった。
ここである意味落とし穴があった、iPadmini2の回線は元々スマホセット割りで月額2,850円、毎月割などを利用して月額654円で維持していたけど、解約するとなんと基本料金が倍の5,700円になってしまう。
この件についてはあうショップのおにいさんに確認したら日割りになるけどスマホセット割りの金額が日割りになると言うことで解約したのだけど157に電話して改めて確認したらプロパの5,700円の日割りになるとのこと。
157で約1時間半やりとりしたけど結局ショップ担当を指導しますで終了、まったくむかつくむかつく。

で、どうやって2円回線を作ったかというと簡単簡単、webでお客様サポートにログインして、「LETNET」、「LTEフラット」、「テザリングオプション」を解除。

念のためもう一度157で2円回線維持の状態になっていることを確認、めでたしめでたし。
この2円が可能になったのはくっぱがMNPで契約したとき「ウェルカム割」が適用になっていて基本料金が0円になっていたため、このウェルカム割も契約のタイミングによっては割引がなくなって基本料金が発生する事もあるらしいので十分注意して手続きした方がいい。

まぁショップと157と言ってることが違うことも頭に来たけど、さすがに解約する相手にはどのキャリアも冷たいよね。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析