2015年4月17日金曜日

なぜmini2なの?mini3じゃ駄目なんですか?

急遽嫁に頼み込んで、mini2を一台購入してきてもらった。

購入したのはこれ

「Apple docomo iPad mini2 Cellular 32GB スペースグレイ」

ほんとはシルバーがあれば良かったんだけど、在庫としては札幌にあったのだけどそこまで取りに行けない。
今回はdocomoのSIMが使える物を購入した、今まではあうのmini2だった。
なぜdocomo版のmini2にしたかはiPhone6をdocomoで手に入れたので、あうで契約しているmini2の基本料金が跳ね上がるため、戦略的に泣く泣く解約、docomo本家で契約してもmini一台あたり月額が135円増えるだけだったので、それでも良かったのだけど、くっぱはもう先を見ている。
今ここでmini3を契約すると次にmini、仮にmini4と呼ぶけど、mini4が発表発売されたときに手が出なくなる。
今回docomo版を手に入れるためにあうのmini2は当然生け贄になってもらうことになる、一番長く使った端末なのでちょっと寂しい。

まぁmini2もmini3も指紋認証しか違いは無いのでdocomoのSIMが使えればどっちでもいい。
あうの契約も見直して今まで嫁の回線とあわせて13,000円近く支払っていたのも9,000円まで落としてのでこれで良し。

次のiPhoneもスペックアップしてくるだろうから楽しみだし、miniも楽しみ、どれだけApple好きなんだよと思われるかもしれないが、けっしてくっぱは林檎信者ではありません。

おもちゃがたくさんあると幸せな気分になれるのです。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析