2015年5月11日月曜日

iCloudから復元するには忍耐が必要?

3月の末にキャリアを変えたくっぱですが、iPhone6を購入してすぐにiCloudやバックアップを利用しないで使い続けていた、やっとアイコンの配置や必要なアプリのインストールが終わり一応満足していたが、なるべく早く一度初期化していろいろいじりまくってみたいと考えていた。
購入時にはiOSが8.1.3と残念なバージョンだったので、どうせ脱獄出来ないし8.3までアップデートしてしまえとOTAでさくっとバージョンアップ、差分だけインストールするのはどうもくっぱ的に気分が悪いのでファームウエアをダウンロードしてiPhoneをアップデートしてみた。
試しにとWi-Fiに繋いでiCloudから復元してみたが、もうじれったいほど時間がかかる、3時間強ってあり得ないだろう、やっと終わったと思ったらなんか上手く行かない。
それならともう一度復元してくっぱのパソコンに保存してあるバックアップから復元してみた。
時間は初回の再起動までたった6分、そのあとは手放して復元が始まり約45分で終了。
5,000枚以上写真が入っていたり、1GBオーバーのアプリも数本あったが問題なく復元完了。

こんな事ならはじめからバックアップから戻せば良かった。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析