2015年5月8日金曜日

iPhoneのSIMロック解除について

5月になって各キャリアから新しく発売される端末は180日後以降にSIMロック解除に応じるって事になったけど、くっぱとしては、はっきり言って実はどうでもいい。
だってくっぱはこの前iPhone新しくしたばかりだし、キャリアはdocomoなので多くのMVNOも使える、海外に行ったときにはmini君があるので、現地のSIM突っ込んでテザで桶、SIMフリーも持ってる。

iPhoneユーザーでSIMロック解除しろって騒ぐのはあうとか禿でiPhone買った人たちでしょ、残念としか言いようが無いけど、別の手段考えたらいいと思うけどね。

まず、あうや禿でiPhone買ったら二年間使えばいいと思うし海外では無料のwifiとかレンタルルータ借りるとかね、何度もくっぱは書いているけど、海外パケットは各キャリア高すぎだよね、使い放題で1日1,000円がいいところだと思うけど、なんとかならないものかね。
年に何回も海外に行く人にはSIMフリーがおすすめだけど、一回行くか行かない人がSIMフリー買っても意味が無い。
先に書いたけどmini君を利用するとか手段はたくさんあると思う。

次に国内でキャリアを渡り歩いたり、同時に3キャリア契約して一台のiPhoneで使い分けるとかといろいろ考えられるけど、それならはじめからSIMフリーを購入すればいい、でもどのキャリアも月額が安い契約は出来なかったと思う。
docomoの場合持込新規だとバリュープランで契約出来ないってdocomoのおにいさんが言ってた、実際に151に確認してないから正確じゃないと思うが、どのキャリアでも同じじゃないかな、そんなことで国内にいてSIMフリーのメリットは実際に使ってみても感じたことはほとんど無い。
SIMフリー持っているって言う満足感だけかな。

と言うことでくっぱのおすすめとしてはdocomoのiPhoneを使ったら次はあうにMNPこれの繰り返しで月額安く使って行けばいいと思う。
海外にたくさん行く人はdocomoとあうのMNP繰り返しをしながら、キャリアで購入したiPhoneを生け贄にしてSIMフリーを購入すればいいと思うけどね。
くっぱは秋に次のiPhoneが発売されると期待している。



★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析