2015年5月9日土曜日

「WORLD WING Wi-Fi」

くっぱはキャリアをdocomoに変えたので「docomo Wi-Fi」が使えるようになった。
あうを使っていたときもSIM認証であうのWi-Fiは使えていた、その前の話になるけどiPhone4や4Sでdocomoのキャリアを使っていたとき「0000docomo」に勝手に繋がり認証画面がいちいち表示されることがうっとうしいと思っていたので自動接続しないようにしていた。
今回docomoを使い始めて勝手に繋がって認証画面も出なくなったので気にしていなかったのだけど、海外パケホについて調べていくうちに「WORLD WING Wi-Fi」がSIM認証で使えることが分かった。
申し込みは必要だけど月額は無料で使った時だけ、くっぱが毎年行く韓国で使えるし、他には香港、台湾でもSIM認証で使えることが分かった。
国内のWi-Fiと同じになっているんだと納得したくっぱでした。

早速「WORLD WING Wi-Fi」が使えるように申し込みをしてプロファイルをインストール。
準備は完了したので次回の訪韓時に一応使ってみよう、通信料金が節約出来ればいいのだけど海外パケホって1,980円スタートでMAX2,980円なので2泊3日で最低6,415円かかる、随分高いよね、くっぱの使い方なら9,655円かかるかも、やっぱり現地のプリペイドSIMを手に入れて使った方が安上がりだ。

SIMフリーの5s持って行くか、海外パケホで今の6を使うか、mini君にがんばってもらうか、プリペイドSIMなら4,000円で済むからね。
あとはSIMフリーのモバイルルータにプリペイドSIMを入れて使う手もあるな、まぁどれにしても訪韓まで時間があるのでもうちょっと考えてみよ。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析