2015年8月3日月曜日

久しぶりに18切符使ってきた そのいち

夏休み期間も始まり今年も「青春18切符」が使える期間になった。
まぁくっぱが青春かというとそんな年ではないけど誰でも使えるので余計な突っ込みは不要です。

さて今回の旅の目的地は「仙台」、新宿→宇都宮→黒磯→郡山→福島→仙台と約7時間の旅の予定だったけど宇都宮で8分出発が遅れたため、黒磯の乗り継ぎに間に合わず約1時間、何もない黒磯で時間潰す羽目になった。
そんなこんなでトータル8時間半無事に仙台につきました。

仙台ではお約束の伊達さんの像を観に行き、夕食は当然牛タンを堪能して来ました。

翌日には「仙石線」で松島を観光、そのたもろもろの話はまた次回にするとして、久しぶりに「青春18切符」で長距離移動さすがに疲れました。
お土産には「伊達の牛タン」をクール宅急便で東京に配送、これもハプニングがあった、どうもくっぱがどこか旅行に出掛けると、何かしら問題が発生するようだ。

★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!