2015年8月21日金曜日

今年もプリペイドSIMを入手してみた

また訪韓する時期になって今回も事前にプリペイドSIMを入手してみた。
相変わらず旅行者に対してはLTEの通信を開放していないので、使えるのは3Gのみ、LTEの通信は長期の滞在者で銀行口座持っていないと契約できないとかルールがあるので仕方がないが、そろそろ解放してもいいんじゃないかな。
そうは言っても、韓国の3Gは日本と比べるとかなり体感てきに速いのでLTE使わなくても十分つかえる。それでも単純にローミングさせて高い海外パケット使えばもっと早いんだけどね。

さて今回購入したのは「Evergreen Mobile」のSIM、Google先生に聞いてみれば「EG SIM」って出てくるものなので向こうに行けばコンビニで簡単に入手出来るのだけど、くっぱ的には飛行機を降りてからすぐに使いたい、これはいつものこと。
前回3月の末に弾丸で日帰りしたときになんで買って来なかったんだろうと後悔もしていた。

元々7月に行く予定にしていたが5月の末から「Mers」が流行してしまったのでとりあえずホテルキャンセルして、エアのチケットも日付変更、まぁ正規にANAで購入しているチケットなので変更は電話一本で簡単に出来る。
今年はくっぱの会社の夏休み期間が短縮されて9月に休みが取れなくなってしまった、そんなことでこの時期に行くことになった。

いつものことだから通信速度や使用感なんかは気が向いたらのちのちレポートするだろうな、ところでなんで韓国行く前にプリペイドSIMの件を書くことにしたかと言うと、「Evergreen Mobile」のプリペイドSIMは使い始めるためにはまずコンビニでSIMを購入、端末に入れてwifiの環境からパスポートの写真送ったりする手続きが必要なのだけど、くっぱが購入した今回のSIMは現地に着いたら何もしないでも使えるらしい。
詳しいことは購入したところに電話して聞いてみたけど、SIM差してAPN設定すれば桶らしい、小心者のくっぱとしては正直ちょっと不安が残る。

使えなかったら日本に帰っていてから文句言うけどね。

そんなことで今回の訪韓に対してはプリペイドSIMを手に入れたけど、次回はどうしようとか考えていたのだけど現地でいくつかプリペイド契約できるものがある、これは入国後3日目から契約できるので日本語で対応してもらえるお店に行って契約してくるかな。
日額120ウォン、日本円で13円くらいを一ヶ月まとめてプリペイドの残高から引かれていくものがある。
このプリペイドにすれば毎月3,600ウォン、日本円で400円程度で電話番号がついて通信可能なプリペイドSIMが手に入る、簡単に考えれば毎回コンビニでプリペイドSIM買うのが安いんだけどね、電話番号のキープも出来るしもうちょっと考えてみるかな。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析