2015年9月14日月曜日

lightningケーブルを保護するプロテクター

くっぱは以前200円程度のlightningケーブルを見つけると5本とかまとめて購入していた。
つれあいからはlightningケーブルを購入することが趣味なんじゃないかと言われることもあったが、結構すぐにlightningケーブルが断線してしまうので、まぁ仕方なくまとめて購入していた。

ついこの間lightningケーブルを保護するプロテクターを見つけた。

 下の写真ね

なかなかいい感じで、純正のlightningケーブルに取り付けるだけ、USB側はACアダプターにつけっぱなしなので、iPhone側で抜き差しする側に取り付ければ一応十分。

lightningケーブルも純正を購入すると2,370円(ヨドバシ価格)とかするので、断線するたびに新しくするのもねぇと思っていた。
Appleで保証期間なら無償で交換できるらしいけど、毎回とは行かない、今回この保護プロテクターを買った事でくっぱ的に一応断線しない努力してそれでも断線したんだから、交換してもらったり、純正の新品購入するにあたっても気持ち的に大義名分がある。

くっぱの大好きなlightningケーブルはたくさん買えなくなるけど無駄に出費が増えなければいい。





★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析