2015年9月8日火曜日

mineo海外用プリペイドSIM

くっぱはmineoの回線を3回線持っている、これはGalaxyS5(あう縛り)、iPadmini2(あう縛り)、iPadmini2(docomo縛り)の三台に入れて使っている。
この3回線が合計で2,500円程度なので安いと言えば安いと思っている、毎月たいしたデータ量を使わないのでこの程度の金額で落ち着いている。
今回mineoから案内が来たのでちょっと読み込んでみた。

内容は新しく海外用のプリペイド始めたよってことで、くっぱの使い方なら二泊三日で5,000円くらいで済む。
問題点はSIMフリーの端末が必要だってこと、mineoってあうの回線使っているのだからあう縛りの端末でもこの海外用プリペイドSIM使えれば現地でも桶にならないものかな?
もしそうなればあうユーザーには朗報だと思ったんだけどね。

くっぱの場合はmini2があるのでこの海外用プリペイドSIMも使うことが出来るけど、やっぱり割高だよね。
mini2ならわざわざmineoの海外用プリペイドSIM使わなくても現地SIM使えるし、くっぱのiPhoneはSIMフリーだし、まぁくっぱ的には需要は無いかな。

使い方さえ間違わなければ安いのかも、世界中回る人なんかは使い勝手いいかもね。

たとえば何かのキャンペーンでSIMは只、最低料金の分だけ実費で使えるとかあれば試してもいいかな。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析