2015年9月2日水曜日

プリペイドSIM 契約してきた

今回予想外に3泊4日で訪韓できたので、プリペイドSIM契約してきた。
韓国で安く継続して使えるプリペイドSIMは入国して3日以上経たないと契約できない、それにLTEは使えない。
現在韓国では5Gの通信に移行が始まっているので、もうちょっと時間が経てば外国人が契約するプリペイドSIMでもLTEが使えるようになるだろうけど、いつになる事やら。
まぁ、このプリペイドSIMがあれば、往路の機内でSIM交換して到着してiPhoneの電源を入れ、電波捕まえればその場から通信することが出来る。
便利なことにAPNの設定も必要ない、SIM差して電源入れれば使えるので簡単簡単。

くっぱ的には思い通りの物を手に入れたので、尻尾ぱたぱたって感じです。

で、どんなプリペイドSIMかと言うと、韓国の「FreeT」って言うところが出してるプリペイドSIM、一日の基本料金が120ウォン、一ヶ月で3,600ウォン(だいたい日本円で365円)これにデータ通信が100MB、500MB、1GBと選択できる。
データ通信は使うときだけ基本料金用にチャージしてある分から充当でき期限は30日、このデータ通信の料金については他のプリペイドSIMと同じだけど、大きな違いは使い捨てではないところ、毎月3,600ウォン引かれチャージがあるかぎり電話番号付きでSIMがキープ出来る。
以前も別の物を持っていたけど、継続利用の条件が改悪されて維持費が高すぎたので自然消滅させたけど今回のは手頃で実にいい。

今回くっぱは40,000ウォンチャージしてきたので来年まで余裕、また3月に行く予定があるのでそのときにまたチャージしてくればずっと使える。

韓国コンビニで売っているプリペイドSIMを毎回買ってもいいのではとも思うが、くっぱ以外の人柱さんたちのブログなんか読んでいると、空港のコンビニで売り切れ、街中のコンビニも売り切れ、通信できるまでプリペイドSIM探し回って2日かかったとか、結局日本キャリアの海外パケット使ったとか、大陸の人たちが爆買いしてたりで品薄なのかもね。

そんなことで次回からは通信環境には困らない様になった、くっぱ以上に頻繁に韓国に行く人は一つ持っていてもいいと思う。





★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析