2013年12月24日火曜日

iPadminiに外付けストレージ

くっぱのiPadminiは16GBしか容量がなく、漫画のデータや動画のデータを入れようとすると、すぐに一杯になってしまう。
容量を増やすなら単純に買い換えればいいのだけど、一応買い換えずに容量を増やす手段を探してみた。

ありました。

iPadminiに接続できるカードリーダ、Lightningに直接接続できる変換アダプタ(^_^)v
なんと送料込みで530円、iOS7.0.4で使えればめっけもん。

対応しているメディアはmircoSD、SD、USBメモリ、早速ポチって試してみた。

まず手持ちのGalaxyに差しっぱなしにしていた32GBのmircoSDに適当な写真を入れてiPadminiに繋いでみた。
カードリーダは認識しているようでアクセスランプがピカピカ光った後アクセスランプが点灯状態になる。
写真をコピーしたのでとりあえず確認してみるが、中身が見えない・・う~

そこでGoogle先生に聞いてみた。

mircoSDの中に「DCIM」フォルダを作ってその中に写真をコピーする。
iPadminiに接続して確認、良し良し、今度は写真が見られた。

最初の目的は達成した。

次は漫画のデータと動画のデータだが、写真が見られたことで満足してしまい先に進んでいない。
年末の休みにでも再度挑戦してみるかな。




0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析