2014年1月6日月曜日

「MobileSubstrate」→「CydiaSubstrate」

あけましておめでとうございます。
気が付けば今年ももう6日目、明日で一週間早い早い、こうしてあっという間に年取って行くんだろな・・・

さてと本題

昨年暮れにiPadminiを脱獄してから一応「Cydia」のアップデートまでにとどめておいたが「MobileSubstrate」「CydiaSubstrate」にバージョンアップされたのでさくっと更新していつもインストールしている「FakeClockUp」をインストールしてみた。
2.5倍、3.3倍、5.0倍と設定を変更してみたが問題なくつかえるUIについてもサクッと動く感じが非常に良い。

普段使いとしては2.5倍で十分。

その他インストールしたいアプリは「iBlank」なのだが「WinterBoard」が未対応のため待ち状態。

そんな中iOS6.1.3対応の「p0sixspwn」のWindows版が出たのでiPhone3GSを6.1.2から6.1.3にアップデートして脱獄してみた。
こちらはさすがにiOS6なので脱獄アプリがいろいろ動いてくれるので「WinterBoard」「iBlank」など入れた。
それにしてもくっぱが始めてiPhoneを脱獄した頃と比べると簡単に脱獄できるようになったものだ。
あの頃は脱獄に失敗するとiPhoneは文鎮になってしまったが、今はボタン一つで簡単簡単。

簡単になったとは言えiPhoneやiPadを脱獄することを推奨している訳ではないので、そこのところはよく考えてください。

あくまでも自己責任です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析