2014年1月29日水曜日

iPadminiRetina ゼロスタート定額

さて、iPhone5SのSIMフリーも手に入れた、今使っているiPadminiも上限7GBの通信量で2000円の環境も手に入れた。詳細はここで確認してください。
後は近い将来「iPadminiRetina」を手に入れればおけーな状態だ。

んな事言ってても6月には「iPhone6」が発表になるなどと噂が出始めているし、秋には新しいiPadも発表されるだろう。
新しい物好きのくっぱとしてはアップルの術にはまってiPhone、iPadを買い続けると言った、無限ループに陥っている。

そんなところにまた一つ気がついてしまった事がある。

くっぱのiPadminiは先日禿の回線をあうにMNPして上限7GB、月額2000円のサクサク環境を手に入れたばかりだ。
ようするにiPadminiであうの回線で使えるって事は、あうで購入したiPadminiRetinaでも使えるって事だ。

え?回線費用は別にかからないの?って思うかもしれないが、あうにはiPad用に「ゼロスタート定額」と言うプランがある。
条件としてはiPhoneかandroidの契約回線があれば、iPadAirかiPadminiRetinaの通信費用が0円からスタートしてMAX4980円になる。
簡単に説明すると使わなければ0円と機器の分割費用、使えば上限4980円と機器の分割費用を月々支払えばいい。
通信を0円にするには、iPadを「ゼロスタート定額」で契約したときのSIMを抜いてしまうか別契約のあうのSIMを差して通信させてしまえばいい。

って言う訳でくっぱは今のiPadminiで使い始めたSIMを「ゼロスタート定額」で入手したiPadminiRetinaにさして使えば、iPadminiRetinaの分割費用だけでいい。

もう一つ、あうや禿のiPad、iPadminiは海外ではSIMフリーになるのでくっぱがSIMフリーを持っている理由もクリアになる。

こんな事が実現できたらいいなと思うのだが、間違いなく嫁に怒られるので今回は妄想だけにとどめておきます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析