2015年9月18日金曜日

くっぱ、ちまちまマイルを貯めて特典航空券をげと

くっぱはANAのマイルを貯めているのだけど、2014年の9月から始めてかれこれ1年になる。
実績としては、北海道往復を二人分、韓国ソウル往復を2回特典航空券を手に入れた。
合計のマイル数で60,000マイルを特典航空券に換え、手持ちにあった残りのマイルもSkyコインに換えて沖縄往復数回分の航空券に換えた。
旅行好きのくっぱにとっては夏休みに普通にツアーや航空券手配して遊びに行くより、交通費が安くなることは非常にうれしい、今はもうまともに航空券なんて買えない。

んじゃ、どうやってそんなにマイルが貯まるかというと、やっぱりクレジットカードのポイントを全部マイルに変えている。
毎月毎月これが結構貯まるんだよね、光熱費や携帯の通信費、家のインターネット回線の費用、ケーブルテレビの費用などは1枚のクレジットカードで毎月決済するようにしたら、コンスタントに毎月貯まります。
これだけでも毎年北海道に行けるし、もう少し貯めてつれあいと旅行なんて言うのも出来る。

まぁこれだけじゃ北海道往復二人分と韓国ソウル2回のマイルは貯まらない。

当然ポイントサイトを利用しているのだけど、くっぱは毎月20,000マイルとか貯める強者ではない、多くても500マイル程度、それでも1年で6,000マイルになる。

あとは楽天Edyで買い物したり細かく貯めて行けばいい。

だいたいクレジットカードの決済以外で毎月1,500マイル貯まる、年間18,000マイルになる。
クレジットカードの分とあわせてだいたい40,000マイル、そのたとしてクレジットカードの継続利用のボーナスマイルなどもあるけど、新聞代を払うことで毎年5,000マイルもらっている、こんなところでだいたい60,000マイルになる。
今年は陸マイラーとしてデビューしたばかりなので新しいクレジットカード作ったり無料会員登録でポイントもらったりとたくさんマイルに換えられたけど、来年はどうしようかな、SFCの修行も視野に入れて鬼が笑うけどそろそろ来年の計画たてましょう。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析