2015年9月10日木曜日

くっぱ、株主優待券を購入する。

株主優待券なんてくっぱには縁が無いものと思っていたのだけど、今回ちょっと遠方へ出掛ける事になりANAの株主優待券を購入した。
この株主優待券を使って飛行機のチケットを取ればフライトの変更が可能になる。
元々予約していた飛行機に乗れないとか、出張の時など仕事が早く終わったので早い便に空席があれば変更が可能だ。

こんな便利な利用の方法があるのに、旅割の方が安いからと予約して何時間も空港で待っていたり、乗り遅れて高い料金を払わなければならないなんて事だってある。

目先のお金しか見えないとひどい目にあうんだよね、海外に行くときも株主優待が使えれば便利だとは思うけど、これが使えないんだよね。
そう言うことでくっぱは最近変更が可能な航空券買うのだけど、確かに割高だよね。
まぁLCCや格安航空券買って乗り遅れたりフライトキャンセルで余計な費用が発生するより小心者のくっぱとしてはちょっとくらい高くてもいいのだけどね。

そんなことで今回遠方へのお出掛け用に株主優待券を購入、これを利用して航空券を予約、今回の出先が空港からかなり離れているのでいざというときの保険ですね。

だけど株主優待券高い高い、相場調べてみたら6,000円くらい、Google先生に聞いてみたら数年前の倍だって、今回はそれでもくっぱ的に株主優待使う価値があるので良しとしておこう。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析