2014年5月4日日曜日

iPhone、iPadの容量不足対策 その②

やっぱりその②を書くことになった。
前回書いた「容量不足対策 その①」では、くっぱの家にある「あう」のルータにUSB接続したMicroSDを共有してデータを入れてiPhoneやiPadminiから動画などが観ることが出来た。
そこまで出来るとくっぱの性格上「次」の環境が欲しくなる。

今回購入したのは「Wi-Drive」の32GB、Amazonで手に入れたんだけど、前回の対策を実行する前から、「Wi-Drive」があることは知っていた。
MicroSDやSDを入れ替えて使える物はたくさんあるけど、いちいち入れ替えをすることと、思った以上に物が高価だった。
そんな中見つけたのが「Wi-Drive」なんだけど、新品を購入するとClass10のMicroSDと同じくらいの値段だったので、くっぱ的には手が出せなかった。

ところがよくよくAmazonのページを見ると新品未開封で中古扱いの物が送料込みで2980円で売ってるじゃないですか、速攻でポチった、翌日には到着して早速使ってみた。

実に快適、これなら動画も写真もたくさん持ち出せてiPhone5SやiPadminiの容量も心配しなくていい、バッテリの駆動時間がだいたい4時間程度だけど、十分かな。

これでiPhone、iPadの容量不足対策として二個目のツールを手にいれた、他にはOneDriveとかのCloudスペースもあるけどLTEでデータ引っ張って動画とか観るには向いてないので今回の「Wi-Drive」は正解だと思う。

第二弾のiPhone、iPadの容量不足対策も良い結果となった。、それでも次回iPadminiを購入するときは、容量の大きい物を購入しよ。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析