2014年5月14日水曜日

嫁のiPhone5S、ついにSIMフリー

いろいろと検討の結果、嫁もSIMフリーのiPhoneを購入した。
元々はくっぱが以前にSIMフリーのiPhone5Sを購入した時に余ったあう縛りのiPhone5Sを嫁は使っていた。

今回この時期に何故SIMフリーのiPhone5Sなのかと言うと、格安の料金で回線を維持する期間が来年の5月まで、それ以降は割引が無くなってしますので、毎月の支払いが倍くらいになりそうだ。
docomoへMNPしても最近発表になった料金は高くてメリットが無い、そこで考えたのは「みおふぉん」これを使えば月額が抑えられて通信も出来る、家族間の無料通話は無くなるけどFaceTimeやIP電話が使えればOKだ。
今のiPhone5Sでは、あう縛りなので、「みおふぉん」が使えない、iijmioはdocomoの回線使ってる。
と言うことで将来を見据えてSIMフリーiPhone5Sを今回購入することになった。

さてiPhoneはだいたい一年周期で新しいものが出ているのになんでこの時期かと突っ込みたくなるけどくっぱと嫁にも事情があって、次期iPhoneの発売を待っていられなかった。

まぁいろいろ大人の事情ってことで、くっぱ的にはあう縛りのiPhone5Sが手元に戻って来るので、新しい玩具が増えるようなものだ、最近はAndroidも手に入れたし、あと欲しいのはiPhone5SもどきのAndroidかな。

やはり以前からSIMフリーを使っていると何かと便利なことが分かってはいたけど、1回あう縛りや禿縛り使うと欲求不満でSIMフリーに戻したくなる、今後もiPhoneはSIMフリーが簡単に購入できるはずだから、わざわざキャリアに縛られなくてもいいのが嬉しい。
次期iPhoneが発表されてSIMフリーが買えるようになったらまたくっぱは悩むのだろうな。(汗だく)





iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析