2014年5月26日月曜日

SIMフリーiPhoneってやっぱり高いのか

SIMフリーのiPhoneって高いじゃない、って言われるけどキャリアで購入しても似たようなものだとくっぱは思っている、なぜなら実質0円で通常は購入しているので、見た目にiPhoneをキャリアからタダでもらっているような感覚を持っている人が多すぎる。
実は分割してるんだよね、docomoなら「月々サポート」、あうなら「毎月割」とか言って値引きしてるように見せかけている。
この割引は端末を一括で支払った場合も適用されていたりするので、月々の支払いが実際に安くなっている、分割で購入した場合は、端末の割賦金が値引き分と同額程度なので実際は値引きされているようには見えなくなってくる。
結局分割で買うか、一括で買うかの違いだけじゃないかな

元々くっぱの場合はdocomoで使っていた回線をあうにMNPした、そのときiPhone5を一括0円で入手しているので端末はタダで手に入れている。
そのほかにスマバリなど適用したところ、1回線あたり月額2500円程度の支払いになっている。全部で4回線あるから10000円かな、これで娘のiPhoneやくっぱのiPadmini、iPhone5Sをすべてまかなっている。よく分からないけど無料通話も1000円あるらしい。

さてiPhone本体を一括0円で手に入れているので、SIMフリーiPhone5Sを手に入れて来ればそのままあうのSIMをさして使っていれば安い回線を維持していける、ただしこの安い回線は期間限定なので、期間が過ぎてしまえば月額が跳ね上がる、そのままではくっぱの財布が厳しくなるので、次の手を考えないといけないし、打たないといけない。
そこでSIMフリーならMVNOの安い回線も選ぶことが可能だし、あうの回線をMNPしてdocomoとかに移動すればまた月額が安く維持できるかもしれない。
まだ期日までには時間があるのでゆっくりと見極めて行けばいい、またMNP一括0円が始まってくれれば選択肢が広がるのだけどね。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析