2013年6月17日月曜日

050番号が使えるようになった

使えるようになったと言っても、やっとまともなアプリになった気がする。

以前はsimフリーiPhoneを利用してiijmioとかbiglobeとかの安い通信専用simを利用していたが、今年の5月末にauに乗り換えてLTEが使えるようになり、月額もスマートバリューやら乗り換え割りやらで安くなったのでiPhoneも一台持ちになりいい環境になってきた。

今回050の番号の話を再び書くきっかけとしてはフュージョンコミニュケーションからメールが来たことが原因。

内容は「SMARTalk」っていう新しいアプリ出したよ、電池の持ちも改善されたしプッシュ通知も出来るよ、簡単に設定もできるよってだって。

早速アプリをダウンロードして設定してみた、っていうよりユーザIDとパスワード入れただけ。
簡単簡単、で早速発信してみる。クリアに聞こえてこれなら使えるかな。といった感じでした。
ちゃんとプッシュ通知も来たし、念のためiPhoneを再起動してアプリを起動しない状態でも試してみたが、問題なしで使える。
ちょっとアプリを起動させるまでに時間がかかるがOKの範囲だと思う。

なにせキャリアの通話料の6割引きで携帯や固定電話にかけられるのが実にうれしい。

「Line」「Viver」を使っている人には無料通話の機能がついてるから、使わないけど「SMARTalk」は月額使用料が無料なのでiPhoneにインストールしておいてもいいかもね。
まともにキャリアに通話料払うのが思いっきりばからしく思える。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析