2013年6月3日月曜日

Wi2がちょっとびっくり

先月末に手持ちのdocomo回線とSBの回線をすべてauのiPhone5一括0円につぎ込んで、なかなか快適なかつ安価なネット環境を手に入れたが、嫁の回線をヨドバシで契約したときに「Wi2」が一ヶ月無料でついてきた。

以前数ヶ月契約はしていたが、なかなかつながるスポットが無く結局解約してしまった思い出があった。
確かあの頃は「WGConnect」がAppstoreから削除されていた時で、接続するためにいちいちパスワードが必要だったかも

一ヶ月無料なんだから使えなければ解約しちゃえばいいじゃんと思いつつ自宅で早速「WGConnect」をインストールして設定してみたら。なんと簡単に接続できて、プロファイルまで簡単にインストールできた。
一応何カ所かげ接続を試してみたが、問題なくつながっている、「0033」はsafariを開くとパスワードを要求されたが、めんどくさいのでつながらない様に自動接続をOFFにした。

今回のWi2の接続で一番びっくりしたのは自宅の環境、Wi2につないだらなんとさくさくネットがみられるし動画も問題ない。
そういえば自宅のマンションにauのアンテナが立ってたごそれが影響してるのかな?

この早さなら自宅のWifi使うより早いかもしれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析