2015年9月12日土曜日

プライオリティパスを解約する

楽天プレミアムカード(券面がゴールドのやつ)を普通の白カードにランクダウンさせた。
これはMUFGアメックスゴールドと楽天プレミアムカードでまかなっていた国内空港ののラウンジ利用が、MUFGアメックスゴールドをプラチナにランクアップさせたので国内の空港ラウンジがプラチナ一枚でまかなえるため、わざわざ楽天プレミアムカードを持つ必要が無くなったからだ。

年会費もカードの枚数が多いと大変だし、楽天プレミアムカードってプライオリティパス意外メリット感じないしね。

ここで一つ問題が出てきた、プライオリティパスの解約が必要になった。
楽天プレミアムカードの付録でついているプライオリティパスはランクダウンさせたことによって権利が無くなったのでそのまま放置していてもいいのだけど、別に持っているプライオリティパス(スタンダード)は2月が更新月で放置していれば更新しないと思っていたけど、どうもそうでは無いらしい、それじゃなんとか解約しなきゃといろいろ調べてみた。

結果としてはプライオリティパスの番号と解約したいって英語で書いてメールすればいいらしいが、くっぱには敷居が高い。
Google翻訳使って解約のメールを送ってみた。

内容はこんな感じ、ほんとにこれでいいんだろうかいい加減な翻訳かもね。

I want to cancel the Priority Pass

Number ****************************

Name KUPPA
Address Tokyo, Japan

プライオリティパスを解約したいよ

番号は****************************

氏名 くっぱ
住所 東京、日本

んじゃよろしくね

送り先はここね
pp@prioritypass.com.hk

数日後解約するよって返信が来たので桶かな。

プライオリティパスって持っていれば海外の空港で飛行機の待ち時間をラウンジで過ごせるので非常に便利、空港のロビーなんかはざわざわうるさいし、くっぱ的にはいらいらしてくる。
今回自分のとつれあいのプライオリティパスを解約したのだけど、MUFGのプラチナにはプライオリティパス(プレステージ)が付いてくるので、早速つれあいの分と二枚申し込んだ。
まぁ近々で海外には行く予定が無いので、気長に待っている状態。

くっぱが良く利用するANAでSFCを取得すればプライオリティパスも必要なくなるけど、SFC取るのはまだまだ先のことかな。



★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析