2015年9月4日金曜日

特典航空券で韓国往復

毎年の事だけど、夏になると韓国に行ってくる。
夏休みに日本から離れたいと思い行くようになったけど、航空券代が結構かかるしホテル代も馬鹿にならない。
ツアーなら安いのもあるけど拘束時間が長かったり、必要の無い免税店寄ったり大変、前にツアーでも自分で手配してもどっちでもいいなんて書いたことがあるけど、今は自分で手配した方がいいかな。

さて、去年からくっぱはマイルを貯めはじめ、北海道一回と韓国一回分の航空券を手に入れた。
北海道も韓国も15,000マイル必要で国内線では空港使用料はかからないけど、国際線の場合は燃油と空港使用料が別途必要になる。
それでも格安航空券手に入れるより安いと思うし、つれあいがLCCには乗るなと言うのでもっぱら全日空を使っている。

今年は3月末に滞在時間9時間35分の弾丸で一度韓国に行ってきたから二回目、いろいろ歩き回って来ました。

くっぱが元々持っていた航空券が韓国発券で、往路は前回の残り、復路からマイルを使った特典航空券でまだ次の往路分の特典航空券が残っている。
今のままだと、次回韓国に行ったら帰ってこれなくなっちゃうのでそろそろ次回用の「復路→往路」を予約しなきゃ。

普通は往路が先になるけどこの状態で特典航空券を取ろうとすると希望日の予約がいっぱいだったりする、逆の順番で復路から予約すると意外に取れたりしちゃう、後々往路を復路の前に移動してもいいし別の航空会社の便を片道で取ってもいいし、いろいろやり方はあるかな。

一般的に夏の旅行の予約を始めるのは二三ヶ月前からだと思うけど、特典航空券使うなら二三ヶ月前じゃ全然遅い、国内線なら二ヶ月前から予約開始だけど国際線は355日前、簡単に言えば「今年の旅行どこに行こう」じゃ無くて、「来年の旅行はどこに行こう」と言う感覚で予約すれば桶。
一年先の予定なんて分からないよって突っ込みも入るとは思うけど、だいたい毎年の夏休みなんて時期が決まってるんじゃないかな。
くっぱは来年の旅行の予定は今年のうちに決めちゃいます。

そろそろ来年の3月中旬の復路と夏用の往路を予約しちゃいますかね、来年夏のの復路は特典航空券を使わないで普通に韓国発券で帰って来ようかな、付録に沖縄往復くっつけて秋にでも行ってきたいかもね。




★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★ ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。

マイル君ライフマイルでできること
その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!
その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!

お得に貯めてかしこく利用!!
【 登録から利用まで 完・全・無・料 】
ライフマイル
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析