2012年5月16日水曜日

FedExから西武運輸

eXpansysで買い物をした時の話

eXpansysは荷物の運送にFedExを使い発送する事は知っていたが、FedExは不在配達の対応がメチャクチャ悪いらしい。

思いっ切り不安を抱えながら、eXpansys→FedExと荷物の移動状況を確認していた。
通関中から国際輸送許可 - 輸入までは一応安心していたが、最終的な配達を行なう認可済み業者に委託ってなんだ???

FedExが届けるんじゃないの?すぐにググってみたら最終的に配達するのは西武運輸のようだ。
これで一安心、家を不在にしていても日曜とかに再配達してもらえるだろう。

FedExだったら最悪新砂のターミナルまで取りに行かなきゃならなかった……

今回は送り先を自宅にしてしまった自分のミスもあってハラハラだったから次回は会社宛に送ってもらいましょう。

追記
これで一安心、と書いたまでは良かったが西武運輸も対応が悪いらしい。
15時までしか再配達受け付けないとか、隣の家に不在票を入れるとか…
あぁ~また不安になってきた。


1 件のコメント :

  1. はじめまして。
    自分も海外サイトで購入したものがFedEx扱いだったのですが、不在票が入っていて、下記営業所に連絡しろとの記載。しかし、営業所どころか会社名すら入っていない不在票。しかも伝票番号を間違えている。ネットで調べてFedExの委託業者が分かった(クソ西武運輸)ようなものの、ネットが無かったらと思うとゾッとします。今日の話なので、明日西武運輸に電話しようと思います。

    返信削除

QLOOKアクセス解析