2012年5月7日月曜日

Bridge Alliance

発注完了

simフリーのiPhone4Sを持っているので余計な小細工しないで、世界中のSIMが使える。
ブリッジ・アライアンスは、アジア地域11ヶ国・11社の主要移動通信事業者連合体

インドのAirtelやタイのAIS、香港のCSL、マカオのCTM、フィリピンのGlogbe
Telecom、マレーシアのMaxis、オーストラリアのOputus、シンガポールのSingTel、韓国のSKテレコム、台湾のTaiwan Mobile、インドネシアのTelkomselが参加している。

この地域で利用すれば初日が15US$、二日目以降12US$でデータ通信が使い放題、docomoの海外パケットより割安に使えるのでこれはいい。
レンタルすればもっと安く使えるらしいが調べていない
今回訪韓に向けてネットで注文した。ただ気になるのは韓国で使ったよって言う書き込みがないんだよね。
何処の国に行っても自分のiPhone使うのが一番いいと思う。

今回は人柱になってみるか

使い方をメモっておく

APN bridge
ユーザー名 (なし)
パスワード (なし)
使い始める時に「*113#」に電話発信するだけ。
しばらくして、開通したとの旨のSMSが届くはず
「データローミング」をオンにしておく必要がある
追加は、「*113*112#」
「残り**時間」、というメッセージが届く。らしい
まぁこれでデータ通信は良いとして、後は発着信用の端末探そ


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析